リバイタラッシュ 使い方

MENU

リバイタラッシュの正しい使い方で効果発揮

リバイタラッシュの使い方はたった1ステップ。
筆タイプなので、まつ毛の際に一塗りするだけでおしまいです。

 

しかも、回数は「就寝前のたった1回」だけで1日数回する必要もありませんし、回数を増やすのはオススメできません。

 

また一塗りなのに量や回数を増やしてたっぷり塗ると、垂れたりして目に入ったり他の部分についてしまいます。

 

実際に口コミで「他のところについて、毛が生えてきた」なんて驚くくらいの効果を実感している人もいます。
そんな失敗を防ぐためにも、リバイタラッシュを正しい使い方を守るのは重要なことなのです。

 

 

ただし、これまで化粧品で肌トラブルを起こした経験があって不安な人や他のまつ毛美容液と併用したい人は、上手に調整していきましょう。

 

まつ毛の毛周期は短いので、使ったり使わなかったりとか忘れた頃にまた使うというのはよくありません。
しかし不安であれば、少しお休みをしてみるというのもひとつの方法です。

 

例えば、
・2〜3日に1回にして肌の様子を見ながら使用する
・生理中はお休みする
・併用する時は1日おきや朝晩に分ける

 

など、回数を減らしても効果は十分に実感することができます。

 

そしてもうひとつ。
敏感肌や生理中に肌トラブルを起こしやすい人は、パッチテストをすると安心です。

 

 

ついつい頑張ってしまう気持ちもわかりますが、リバイタラッシュは使い方を守り、毎日一塗りを習慣にしましょう。

使用期限はある?

 

リバイタラッシュも化粧品なので使用期限がきちんとあります。

 

目安としては
・未開封は「3年」
・開封後は「1年」

 

1日1回塗って、だいたい半年以上は使えるので、1本購入して開封したら使い続ければ問題はありません。

 

女性なので妊娠してお休みする場合もありますが、長期間お休みをしてから開封済みのものを使うのはお勧めできません。

 

未開封でも直射日光が当たる場所や高温多湿、温度差が激しい場所での保管しないようにしてください。
劣化してしまう可能性があります。

 

未開封でもオークションでの購入がよくないと言われる原因のひとつがコレ。
また正規販売店以外でも、本物だとしても管理状態がわからないのは品質に問題がある場合もあるのです。

 

そして一度開封してしまうと、どうしても空気に触れてしまうので、どんどん劣化していきます。

 

開封してすぐに違いが出ると言うわけではありませんが、食品でも何でも「開封後は〜」と書いてあるのと同じです。

 

リバイタラッシュの場合は口にするものではないので味で確かめることはできませんが、匂いや色などに変化があったり、固まったりドロットするなど液体に変化があれば、使用を中止しましょう。

 

基本的に使い始めたら1本なくなるまでは使い続ければ、使用期限の心配はありません。

 

→2個セットなら更に安い!正規販売店はこちらから。